Skype放送最終応用問題 – MacLadioCast開発記その12

in LadioCast
え〜とリリースじゃないです^^。 MLC(MacLadioCastのことだよ)を使った放送の最終応用編コンテンツを作るとしたら、このテーマがいいんじゃないかと思います。題して「自分の声にエフェクトをかけてBGMとともにSkype相手に聞かせながら相手の声もろともエコーバック無しで放送にのせよう!」って長っ。Skype利用放送の最終形はしかしこの辺ですよね。 いくつか方法はあると思いますが、さらに条件を課してみます。MLCとSoundflowerとSkypeあとApple無償提供のソフトウェアを用いますが、ハードウェアデバイスやミキサーなどの外部機器は無しで臨みます。 設定の解説自体は未来のコンテンツにまかせ、このエントリーではスケッチとして、用いるソフトウェアとその設定画面の画像を掲載します。興味を持たれた方は、それこそパズルを解くつもりで設定に挑戦してみて下さい。
  • MacLadioCast
  • Soundflower
  • Skype for Mac (最新バージョン2.6.0.140)
  • Audio MIDI 設定 (/アプリケーション/ユーティリティ/Audio MIDI 設定.app)
  • AU Lab (in Apple’s Xcode Tools) (/Developer/Applications/Audio/AU Lab.app)
mlc-ss-20070525a.png mlc-ss-20070525b.png mlc-ss-20070525c.png

Leave a Reply

*