ブログサイトを立ち上げてみることにしました

in Uncategorized
今までずいぶん心の中で抵抗していたのですが、ブログサイトを立ち上げてみることにしました。 ブログは海外で流行り出していた当時から知ってはいたんですが、ちょっと乗れなかったんですよねぇ。1つは日本の掲示板優勢な状況からみて、それほど普及しないだろうとふんでいたこと、あと1つは(当時ぐらいのブログシステムなら)自分で作れそうだなと思っていたこと。 でもそんなことを思っている間にあれよあれよという間に日本でも一般化し、機能も進化してしまいました。 そんなこんなの折、ブログLife is beautifulのとある記事を読んでいるうちに、まあ立ち上げてみるか、と考えを改めた次第です。 使用するソフトウェアはいろいろ悩みましたが以前からある定番の Movable Type (3.2 ja)にしました。 サテサテどのぐらい続きますやら。

Leave a Reply

*