Softpediaさんはすごい – LadioCast開発記その48

in LadioCast

今日たまたまSoftpediaさんがLadioCastの最新版でAACの試験放送(と思われる放送)をしているのを見つけて聴きました。以前からLadioCastのページとかこちらから全くネタを提供していないにもかかわらずスクリーンショットまで撮っているし(これはずいぶん前のバージョンのままだけど^^)。全ての掲載ソフトについてこれだけの労力をかけて動作検証しているとしたらすごい話、実際にやっているみたいなんだけれど。

8 Responses to “Softpediaさんはすごい – LadioCast開発記その48”

  1. すいません。助けてください。

    すいません。助けてください。
    実は半年ほどnicecastでねとらじ放送していたのですが、突然放送が途切れ接続できなくなってしまいました。その後、数回、OSの初期化もしてみましたが、まったく繋がりません。
    別のWINでは問題なく放送できています。
    アプリの問題かと思い、ladiocastにたどり着きました。
    ところが「ネットワーク環境や接続設定をチェックして下さい。」と表示されてしまいます。
    lameなど、設定は間違っていないようです。
    OSは10.4.11 G4の1.25gh メモリー768です。

  2. かわうそ

    すいません。助けてください。さんこんにちは^^。
    LadioCast全く設定しない状態(設定してしまったなら設定ファイル(Readme参照)を削除した状態)で接続ボタンを押して接続できるかどうか試してみてください。
    それで接続できないとなると、状況を鑑みてハードウェア的な問題になるかもしれませんねー。

  3. ご教授、ありがとうございます。
    ハード的には3台のマックで試してもだめでした。
    当方、固定IPを使っているのでそれかもしれないと思い、
    明日からポートなどの見直しを図ってみます。
    ありがとうございました。

  4. かわうそ

    magさん
    同一ソースIPアドレスだったとすると、ねとらじか、その途中に入っているとこからBANされた可能性ありますねー^^。

  5. BANの可能性ありますか??
    WINとMACの同時接続はしていませんが、同一ソースIPアドレスとの判断だったのですかね。また、MACのみ接続できないんですが、そういったIP拒否も可能なんですか?

  6. かわうそ

    こんにちは
    可能なら接続できないマシンで全く別のネットワーク(IPアドレス)から接続してみるといいでしょうね。それでだいぶ絞られると思います。
    >MACのみ
    の拒否はまず無いと思いますが、もっと一般的に、ネットワークパラメータの差異により(パケット長とかなんとか)つながらない、ということはありうるとは思います。

  7. かわうそさん、いろいろありがとうございました。
    昨日から繋がるようになりました~…。
    それも、全部のマックが…。
    で、原因らしい原因がわからないんです。
    さらに調査して、連絡いたします。
    ご迷惑おかけしました。

Leave a Reply

*