既存のものを組み合わせるうまさ

in Uncategorized
DSCN0256.jpg

惣菜の入っていた容器、最近の製造技術は素晴しいもので、中身を漏らすことがないよう左右両側にフタがついています…。でもよく見るとこれ、今までの容器を2つ互い違いに重ねてあるだけです、な〜んだ。

これを包んでくれた店員さんは歳はいってるけれど元気のいいおばちゃんでした。きっと自身スーパーなどで買い物するとき、必要に応じてこの技を繰り出しているに違いありません。私はシンプルだけれど実際の問題に役立つハウツーというものが大好きです。この場合は既存のものをうまく組み合せているところがいいですね。

Leave a Reply

*