ねとらじライブの新ストリーミングサーバ – LadioCast開発記その37

in LadioCast

ライブドアねとらじでまた興味深い告知がありましたので少し。

ねとらじライブストリーミング”新ストリーミングサーバ公開βテスト”

現在とは別サーバホスト(IPアドレスでの告知ですが、ドメイン名の方はstd2.ladio.livedoor.jpでいいのかな)で実験されるようです。内容で私が注目したところは

  • サーバソフトIcecastのバージョンアップ(おそらく2.3.1でしょう)
  • Ogg Vorbis形式可
でした。 しかし直接的な意味でも比喩的な意味でも最近のライブドアねとらじサービス運営は「人が変ったよう」という表現がぴったりですね〜。

2 Responses to “ねとらじライブの新ストリーミングサーバ – LadioCast開発記その37”

  1. 岩石巌エコなっち

    Ogg Vorbis 復活ですか! これはすばらしいですね! ヘッドラインのエンコードやすぐ放送が反映されない問題も最近は積極的に解決しようとされているみたいで、ホントにおっしゃる通り人が「変わったよう」ですね! 今後も楽しみです。

  2. かわうそ

    ほんとですね〜、きっと使えるお金が増えたんでは^^。逆に変な力み方にならなければいいですね〜。

Leave a Reply to かわうそ

Click here to cancel reply.

*