バージョン0.6.2リリース – LadioCast開発記その27

in LadioCast

LadioCastバージョン0.6.2をリリースします。

0.6.1から0.6.2への変更点は以下のとおりです。

  • ネットワークの通信異常に対する回復処理を追加し、関連するメッセージ表示を変更
リリースの間隔が短いですが正常系の動作は前リリースと同じです。ネットワークがらみの異常系の処理を見直しました。
これでLadioCastの落ちを回避しつつ接続の持ちも良くなればと思います。

【追記 2007-11-27】
同バージョンの外部ライブラリを、CPU subtypeの修正をしてビルドしたもので差し替えました。

【追記 2007-12-09】
2007-11-27に差し替えた外部ライブラリを、Intel版のリンクミスを修正してビルドしたもので再度差し替えました。

4 Responses to “バージョン0.6.2リリース – LadioCast開発記その27”

  1. ミーム

    先日の放送で通信回復処理がG4PPCでも走ったのでご報告します。
    ラジオ配信中にヘッドライン取得ツールから自分のタイトルが消え、再取得後同じタイトルでリスナー数・開始時間共に0の新番組として表示されました。
    LadioCast 0.6.2 の方は、経過時間・転送量も接続開始から継続したままで動作に異常はありません。
    配信終了後に録音フォルダを見ると、開始時間の違う2つの録音ファイルができてました。
    CPU過負荷落ちを回避できる様になってきたので、この通信回復処理は非常にありがたいです。

  2. かわうそ

    ミームさんこんにちは!
    動作報告ありがとうございます。回復処理走ったと思います。(なおコンソールログに通信エラーメッセージが出てたらその時ですね。)
    処理はCPU過負荷とあとスカイプ影響などでMacの通信がgdgdになったときに走りやすいと思います。
    LadioCastコンテンツの方も期待していますよ〜^^。

  3. かわうそさん
    こんばんわ。
    期待に胸を膨らませて早速利用させていただきたかったのですが、
    初代MacBook CoreDuo 1.83GHzではLadioCast 0.6.2が起動しませんでした。
    大変恐縮ですが、以下当該時間帯のコンソールログを転載いたします。

    07/12/08 19:52:43 [0x0-0x87087].com.kawauso.LadioCast[985] dyld: Library not loaded: /opt/local/lib/libtheora.0.dylib
    07/12/08 19:52:43 [0x0-0x87087].com.kawauso.LadioCast[985] Referenced from: /Applications/LadioCast.app/Contents/MacOS/../Frameworks/libshout.3.dylib
    07/12/08 19:52:43 [0x0-0x87087].com.kawauso.LadioCast[985] Reason: image not found

  4. かわうそ

    gamさんこんにちは!
    ごめんなさい2007-11-27のライブラリ差し替えで、あるライブラリファイルのIntelバイナリの方にリンクミスがありました。
    再々度差し替えましたので、試してみて下さい。

Leave a Reply to ミーム

Click here to cancel reply.

*