椅子選び

in Uncategorized
img014.jpg 最近めっきり自宅で机に向かって作業することが多くなりました。それで気になっているのが椅子。どうもしっくりきていないんですね。 そういえば学生の頃は机に向かって勉強するという習慣がほとんど身につかなかったのですが、いい椅子があればちょっとは違ったかも(言い訳^^;)。 といいつつ歴代HAGのバランスチェアーとか、サンワのOAチェアーとか結構高めの椅子を買ったりしました。でも値段ほど元が取れていないんですね。 今回いろいろ調べて、実際に出掛けていったり、試座したりして、遂に購入を決めたのがPLUSのオーバルチェアーです。(関係無いけど、PLUSのホームページとかホントWebで商品情報を提供するってことをわかってない。デザイナー会社にいいようにのせられて見栄えばかり気にしたよくある失敗例。絵をぐりぐり動かす前にのせるべきことがいくらでもあるだろうに。) 値段の割に地味なんですが、前傾ポジションがとれる、肘掛けが270°回転する、など実用性を重視しました。 来るまでに2週間ぐらいかかりますが、しばらく使った後また使用感などレポートしてみたいと思います。

2 Responses to “椅子選び”

  1. いねむりや

    あらびっくりかわうそブログだ!(笑)
    椅子って問題ありますよね、いろいろ。お仕事用ならなおさら。
    体調に気をつけてお過ごしくださいませ。

  2. (か)

    どうもありがとうございます。
    電車でも立っていた方が楽という人もいますし(自分^^)座りやすい椅子必ずしもいい椅子にあらずという、なかなか奥の深い世界のようです。
    ちなみに写真は新宿の大塚家具で撮りましたが、客毎に営業マンを付けて案内させるとか、採算とれているのだろうか。ひとごとながら心配です。

Leave a Reply to いねむりや

Click here to cancel reply.

*