北京 – 第一天

in Uncategorized
実は北京に来ました。 まず暑い、夜8時で空港27°。 そして人が多い。歩道橋とかにもあふれてます。 目指すホテルが穴場すぎてたどりつけない。たどりついてもいろんな意味で話が通じない。 などなど様々ありつつも、こうしてインターネットを使えてるわけだからよしということで。 さっき遊びでWebブラウザSafariから「○○○事件」あたりをググったら、結果が出る前にいきなりコネクション切断画面に。これが例のあれでしょうか? もう怖いので試しません^^。

5 Responses to “北京 – 第一天”

  1. てんこ

    えぇーー?北京、ぺきんってあの北京!!
    北京飯店とか、そういうオチじゃないよね!!!
    「例のあれ」が何かは分かりませんが、
    大気汚染とか毒菜とかにヤラれませんように。
    楽しんできてください。

  2. juju

    うはー、アナーキーなググり方(笑)
    どうぞお気をつけてね。
    いくってわかってたらアレコレご注意申し上げたのに(爆)

  3. かわうそ

    てんこさん中国の真実を語ってはいけません!
    私が公安に消されてしまいます。
    jujuさん注意今からでも遅くありません!
    生きて帰ってこれるようによろしくお願いします。

  4. juju

    それではおそまきながら…
    ミネラルウォータは、蓋がきちんとしまっているのを選んで買うように。でないと空き瓶に水道水を詰めなおしてあります。
    薬は全部日本から持っていくように。日本にいる中国の人ですら、日本から買ってもって行きます。なぜならありとあらゆる病院で偽薬が渡されるから。医師の処方箋はホンモノでも、調剤でだまされる。唯一ホンモノを手に入れる方法は、薬局に親戚がいること。その人ならホンモノをだしてくれるのさ。
    あとはねぇ…タクシー乗っても空気悪いし、使い捨てマスクは必携なんだけど、もうおそいよね。
    ちなみにキャスターつきバッグとか買うと、30分で壊れた記録をもつ友人がいます。

Leave a Reply to かわうそ

Click here to cancel reply.

*