バージョン0.9.1リリース – LadioCast開発記その59

in LadioCast

LadioCastバージョン0.9.1をリリースします。

0.9.0から0.9.1への変更点は以下のとおりです。

  • スクリプト自動化のために警告パネルの表示を改善
  • ドックでクリックされた際にメインウィンドウが表示されるよう修正
それからIcecast2の接続設定に今まで便宜のためインターネットサービスlivedoorねとらじの設定をあてていましたが、昨今の状況を鑑みそれらは全てクリアしました。デフォルトで使用されていた方は手動で再設定されるようお願いします。

ではでは~。

6 Responses to “バージョン0.9.1リリース – LadioCast開発記その59”

  1. かわうそさん、ご無沙汰です。
    アップデートリリース乙です。
    本当、いつもいつも開発お疲れさまです!
    OnAirSongHelperも手直ししなきゃいけないし、他にも何か面白いこと思いついたら
    僕も頑張ってみます。
    0.9からUI機能追加とともにUIにも変更が加わり、僕のまわりでもよくわからないという声がきこえたので、
    解説記事を更新してみました。
    Ustやニコ生にも対応できるように書いたんですが、自分がよくやる放送以外は
    殆どテストしてなく若干心配ではありますがw

  2. かわうそ

    Akicks兄さんこんにちは!
    うおぉーすごいっすね! 現在のLadioCastについて世界一詳しい解説サイトになったことと思います。
    早速ブックマークの方を更新しました。
    益々の御活躍期待しています。

  3. roido

    はじめましてroidoといいます。
    配信をしたいと思い調べているとLadioCastの存在を知り、このサイトに行き着きました。
    soundflower1.5.1をインストールしてLadioCastを使用してみたのですが、入力をsoundflowerにすると「予期せぬ理由で終了しました。」と表示されて落ちてしまいます。
    初心者の質問ですみません。解決策などあれば教えて欲しいです。
    よろしくお願いします。

  4. かわうそ

    roidoさんこんにちは!
    /アプリケーション/ユーティリティ/コンソール.app を立ち上げて LadioCast がそこに何か書いていないか見てみてください。
    何か書いていればそれを貼ってください。
    Soundflower は再インストールしてみるといいかもしれませんね。

  5. roido

    かわうそさん、わざわざ返信ありがとうございました。
    LadioCast[3218] ERROR[LCMultiOutputRenderer.m 193] AudioUnitRender() = -10867
    と、書かれていました。
    Soundflowerを再インストールを数回してみたのですが駄目でした。
    お手数をおかけしますがよろしくおねがいします。

  6. かわうそ

    roidoさんこんにちは!
    直接の原因は分かりませんが、周辺で大きなバグを見つけたのでバージョン0.9.2をリリースしました。
    試してみて特に現象変わらないようでしたら、こちらの件の原因を特定するのはちょっと難しそうですね〜。
    ではでは。

Leave a Reply to roido

Click here to cancel reply.

*